見出し画像

仕事で欠かせないもの3選

仕事でもはや欠かせなくなってしまったガジェット3選です。
こいつらなしではもう仕事ができません。

1)iPad Mini and Apple Pencil Gen2

会社のセキュリティの問題でXiaomi製のタブレットが使えず、やむなく購入したipad miniとapple pen。One noteの手書きメモ、Kindle読書、日経デジタルと、移動中のe learning用で使っています。

特にメモ帳としては本当に便利ですね。紙に比べると書き心地は劣りますが、絵を描くわけではないので僕の場合は大きな問題にはなりません。

動画・読書・メモの3つを1つで完結する、という意味ではこのサイズがベストな選択だと思います。

2) MX Keys Mini


元々、オフィスでは大きい方のMX Keysを使っていたのですが、自宅兼コワーキングスペース用にminiも購入。いや、これすごいです。
単純な省スペース以上に生産性が上がった気がする、なぜだろう…
テンキーが削れたことでマウスの置き場所が手元に近くなったからでしょうか。キーの若干打ちやすさも上がっている気がします。

休日に外で文章書くだけなら、こいつとipad miniだけ鞄に突っ込めばOK。

3)MX anywhare 3


こちらもMXシリーズのマウス!これはもう発売日に買ってずっと使ってますね。logicool optionsは本当に便利。スクロールの快適さはもちろん、ショートカットキーは簡単は割り当てられるし、どんな机でもしっかり反応してくれる。おまけに小型なので、出張も在宅もオフィスも大活躍です。

使いやすいガジェットに囲まれての作業はテンションも生産性も同時に上げてくれるので、投資するリターンはかなり高いですよね。これからもよいものがあれば積極的に購入して使っていこうと思います。

今日の一枚

SABAの新作、Few Good Thingsです。これは良い🔥🔥🔥
タイトルからも分かる通り、かなりコンシャスなアルバム。リリック、すごいいいです。Sabaの人生にアルバムを通して触れられます。
そして、想像以上にフローが多彩!!!
ラップこんなに巧かったのか、Saba。

おすすめ3曲
#3 "Survivor’s Guilt” (Ft. G Herbo)  
#6 "Come My Way” (Ft. Krayzie Bone)
#13 "2012” (Ft. Day Wave)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?