見出し画像

ついに、、コロナ感染

我が家にもコロナ感染の波が訪れ、先週月曜日から自宅待機。
長女の感染から始まり、4人全員とも立派な発熱症状に見舞われました。

幸い喉の痛みや咳が止まらないなどの症状はあまりなく、発熱と倦怠感が
中心の症状でマシな方だったのかもしれません。

7日目となる現在では、全員が平熱で日常を取り戻そうとしています。

子どもたちは1〜2日は熱がありましたが、コロっとよくなり、夫婦方が苦戦しているというのも一般的な流れだったのかなと。

ただ、私はコロナにしっかりダメージを負わされたと実感させれていることがあります。

待機4日目くらいから、、、

  • 唇ペルペス

  • 智歯周囲炎(親知らず付近の歯茎が腫れる)

  • 舌扁桃炎

このあたりが発症してきたからです。 ペルペスが同時に複数箇所痛みが出てきたことに加えて、他の症状もほぼ同タイミングで結構な痛みを伴いだしました。

これは、7日目を向かえる朝も収まっていません。

特に智歯周囲炎は過去一に匹敵する痛みで、食事が苦痛で仕方ありません。
ここまでのことは風邪やインフルエンザではなかったことかなと。

それ以外はGarminのスマートウォッチ上の数値もだんだんと平常に戻りつつあります。

ちなみに、ワクチンは2回接種までで、3回目や4回目を打っていたらどうなっていたんですかね?

もしくはこの後もまだ副反応的な症状が出てくるのか。

引き続き、自分の体の観察を続けようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?