消費税も上がり料金改定をしたお店も
多いと思います。

必ずここからは
料金あげたから暇になった!と
言ってくるスタッフが多く
なると思います。

そんなもん
はぁ~ですよね。

今までどれだけのお客さんを
あなたは失客してきたのですか?
って感じです。

それを考えてもし暇になったのなら
今まで以上にその時間をつかって
お客さんに提供できるものはないのか?
って感じですね。

今までのやり方は今の結果なんだから
新しいやり方も考えていかないと。

自分価値、店の価値を常に上げて
いきたいと考えてないからそうなる。

もちろん店の責任であります。
はじめにキチンと伝えてない。
こんな店を目指します。
こんなスタッフはいりません。
とはじめから伝えていれば
愚痴や文句も少なくなります。

これをやってないと
スタッフに依存した店作りになり
気がつけば中のスタッフがやりたい放題
スタッフがやめると売り上げが落ちる。

ルールも目指すモノもないから
入ったスタッフはすぐやめる。

いつの間にかにイライラの毎日。
数字で図るモノがなく。

なんとなく売り上げがあるから
いつかは転落のはじまりです。

あなたのやりたいことと
スタッフのやりたいことが少しでも
一致していますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?