見出し画像

年に何人かありませんか?

店を間違える・・・
予約をしていたのですが
えっ!?
ちょっと焦る!!

でも店を間違えている。

ご新規のお客様が
違う店に行っていましたと。
ほとんどが
ポータルサイトの予約の方が
間違えているのだと思います。

あ~~この店行ってみようかな!
あ~~たしかあの辺に美容室あったな
あの店か!!予約しよって
なるんだと思います。

これってすごく重要な事だと思います。
いっぱいある中のお店のサイトは
実は店がどこにあるのか
十分に把握をしていない。。

解りますか??

あなたの広告やホームページ
店の場所や細かい情報を
写真などでしっかりと伝えていますか?
電話番号は大っきく見やすいですか?

あ~~行ってみようかな??
でもこれどこやねん!!

あ~~何となくあの辺か!
でもしかしたら違う店に行っている
可能性もあります。

ご新規様が来店されないことは
たまにあります。

やっぱめんどくさくなった、
すぐに行ける店が見つかった

実は違う店に行っていた・・・・
きゃぁぁぁ~~~~~

もしかしたらこれで
年間数人のお客様が
来店しない理由になっている
可能性もあります。

地図や電話番号を甘くみたら
イケナイ!!

鬱陶しいくらいデッカク
解りやすくそれくらいがちょうど
良いんです。

あなたのお店を知らない人に
宣伝をするのだから。

あなたは自分のお店だから
知っているだけ。

自分の感覚で教えても
相手には伝わってない。

なんでもそうですよね。

小学生でも解る地図を
作りましょう 。

あと日時を間違えてくる方も
いらっしゃいますよね。

それくらいお客さんは
もう頭の中であの店だ
今日の予約だと
思い込んでいることが多いのです。

施術でもそうです。
ブリーチなしで
パーマでラクラク
どんな髪質でも

はっきりいって無理です!
そんなのあたり前だろ!解るだろ!
って思っているのはこちら側の
都合でお客さんは解るわけがない。

これだけたくさんある情報の中で
しかもお客さんは髪型というより
写真の雰囲気で選んでいる事が
多々あると思います。

1~2ヶ月に一回は定期的に
通っている方ならある程度
自分の髪質、できる髪型は
解ってくると思いますが
年に2~3回のお客様はその一回で
確実に綺麗にと思い込んできます!

そこに対して髪質が
ベースの明るさがではなく
本当になりたい姿をカウンセリングで
導き出せているかどうかだと思います。

そこで周期的にも来店できないので
あれば諦めてくださいと言えます。

自分のサロンの強みを
こういったことで悩んでいませんか?
こうすればよくなっていきますと
ホームページやポータルサイトで
打ち出していけばターゲットにあった
お客さんが集まり自分のサロンの弱い部分の
お客さんや来てほしくないターゲットが
集まらないようにもできます。

ブリーチできます!韓国ヘアできます!
髪質改善できます!
老若男女なんでもできます!

こんなのが1番あなたのお店を苦しめる
原因になってきます!

あなたのお店の強みは何なのか?
その強みを1点集中で伝え続けていますか?

既存のお客さんでさえ
あなたのお店の特徴はほとんどの方は
知らないと思います。

なんとなくいいから。
なんとなく雰囲気がいいから。
なんとなくずっと通っているから。

うちの特徴はこれだ~~
来店しているお客さんの何%が
必ずこれをして
これをやった人は
何%のリピート率を保っていて

などなど実際の数字から
説明が付きますか?

実は数字を出してみると
思ってた事と違うことが解ると
思います。

そうあなたもなんとなく
感覚で知ってるつもりになっているんです。

それもあなた自身のお店なのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?