見出し画像

第207回 あなたの美容室辞める人数より入ってくる人数の方が多いですか?

また1人辞めていく・・・

たぶんこのパターンは
全国の小規模美容室が
陥っていると思います。

セット面が5~10面くらい
だけど気がつけばスタッフは1~3人

10年前はスタッフも5人くらいいたのに・・・
予約は入るのに予約は取れないときたもんだ。

はい。僕もその1人でした。。

そして気がつけば予約も減っていく・・・
解ります!
バカでかい経費はそのままですしね(T_T)

でも同じ過ちは犯すわけにはいきません!!

少人数での営業を強みに変えていけばいいんです。

自分のやって来た。
結果だと素直に受け止めるしかないのです。

景気のせいだ!!人のせいだ!!
なんて問題外!!

すべては自分の責任。
認めましょ。

今の環境をスタッフ募集にも使える。
だって思いませんか?
1~2人営業を経験すると
スタッフの休みを1~2日増やすくらい
なんとでも思わないと。
勤務時間を早めに終わらせる。

なんて楽勝だと思いませんか??

もう何年も
気がつけば店の名前が変わっている
美容室をいくつも見ました。

まだまだ美容室は増えているみたいです・・・
はっきり言ってこの業界は。。。
そろそろ専門学校から教育を変えた方が。

なくなる時は一気に来ます!!
これは間違いないでしょう。
もっと早く減り始めると思ったけど
業務委託美容室が増えて新規開業が
増えましたね。

でも半分なくなっても10万件ですので。
これでもコンビニの倍ですからね。。

いつまでたっても価値を上げる事が
出来ない業界になりますね。

ハッキリいって今は
料金を上げるべきだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?