いい加減にこれ考えた方がいいと思いますよ。
集客がもうこれしかない店が多いわけですからね。

集客能力が1つのみってほんとヤバイですよ。
そして集客できないからと値段を下げる。

今からの時代大企業でない限り
薄利多売で生き残るのは本当に難しいと思います。

例えば業務委託サロンが分かりやすいですが

10年位前の業務委託って独立する前か
店を変わる前の間っ感じでしたが
今の業務委託は自由もあるし生活できるし
メインになったいるヒトが非常に多いと感じます。

40才位まではいいですがそれ以降は
身体がついていかなくなるし使えなくなったら
業務委託なんてようなしです。

業務委託サロンはマヒしていると思いますが
稼ごうと思ったら勤務時間は12時間前後は
働かないといけないと解ってないヒトが多すぎ
ですよね。

個人サロンはホッ○ペッパーに頼らなくても
集客方法はたくさんあると思いますが求人が大変
ですよねだから何かしら外に発信するツールは
必要になってきます。

集客にしても求人にしても
外に発信する武器はたくさん持っていたいですね。

最終あなたの店のネット予約をつくり
あなたの店のホームページですべて完結するように
もっていけばいいわけです。

広告料も減り利益が残ります。

売り上げよりも利益です。

スタッフも100万稼いで30万よりも40万の方が
いいわけです。

どこに還元すればあなたの店が潤うか
考えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?