見出し画像

第616回 お気に入りの店にいったのはいつが最後ですか?

あなたは飲食店でお気に入りの
お店がいくつかあると思いますが
そこに年何回いきましたか?
それとももう何年もいってない!?
間があくともうなんかいいかとか
なんか行きづらいよなってなりませんか?

これって美容室でも同じです。
担当者がいなくなったとか
遠くなったとか、値上がりしたとか
いろいろとありますが
1番の理由は

なんとなくです。

そうなんとなく。。

ずっと通って仲良かったのに
急にこなくなるってありますよね。
なんとなくいかなくなるんです。
でもこのなんとなくって
何かしら違和感を感性で感じて
いるかもしれないですよね。

なんとなく最近雑に感じる。
なんとなくサービスと料金が
あってないと感じ始めた。
なんとなく別にここでなくても
いいのかも!って感じ始めた。

いろんななんとなくがあると思います。

でも実際にこの
なんとなくに対策をうってる所って
少ないんですよね。
2割位だと思います。

そこが繁盛店になっているので
そんなもんじゃないですか?
あなたがめっちゃ忙しそうとか
憧れている店ってそんな何件もないと
思います。

どれだけのなんとなくが
思いつきますか?
そのなんとなく対策って
どんな手をうてますか?

やれることはたくさん出てくると
おもいませんか?

こんなことをやれば思い出すのに
こんなことがあればもっと
いい店になるのにって
日々あなたは生活の中でも
感じていると思います。

スタッフを増やして安定的に売り上げを
あげて現場から離れていくって思いが
あるならオーナーとして仕組みは必要です。

あなた1人の売り上げはいつもあるかも
しれませんがそれはあなただからできる
事なので技術を教え込むこともそうですが
カウンセリングから五感を意識した
店作りをスタッフみんなに浸透させて
いかないといけません!

いつまでも個々にまかせていては
いつまでもスタッフが辞めると
しんどくなるの繰り返しです。

あなたが仕組みをつくり
あなたがいなくても安定して売り上げが
あがる仕組みにしていかないと
いつまでも現役で先頭に立ち続けないと
いけません!

もう40歳を越えたら本気で老後は考えて
いかないとあっという間に60歳を迎えますよ。
20代から40代あっという間に過ぎていきましたよね
40代からはもっと早くなりますよ!

気が付けは子供は中学高校になっていませんか?
最低でも家族の人生には一緒に歩んで
楽しんで歳をとっていきたいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?