今年もあとわずか、
新年にたてた目標は。。
あっ。。

よおぉ~し
もう一度やるぞぉ~~

でも、今日はしんどいから
今日はまだ
また、明日から。。

そうなんです。
誰でも楽を選びたいんです。

健康になりたい
お金をためたい
運動したい
仕事で成功したい

今年こそは~!!って
毎年思ってるんです。

だけどいつも続かない。

でもなぜあなたは
毎日ハミガキが続いているのですか?
なぜ毎日お風呂にはいっているのですか?

それって今日はメンドクサイけど
やっぱやっとくかぁってなりませんか?

習慣なんてそんなもんです。
子供の頃はハミガキするのも
いやだったけど大人になったら
習慣になっている。

なぜ?

虫歯になりたくない。
口が臭くなりたくない。
そんな感じでしょう。

メンドクサイけどとりあえず
ハブラシを持つ。

もってしまったら、
そりゃハミガキをします。

それよりも前で洗面台にたちます。
しゃぁないからハブラシをもつ。

なんでも一緒です。

とりあえずイスに座る。
とりあえずペンをもつ。
とりあえず1回腹筋をする。
とりあえず柔軟をする。

とりあえず。。
やってみるか。
そこからでいいと思います。

三日坊主で終わっても
またはじめればいいだけです。

なんか気持ち悪い
もっとやりたいと
自然となってくると思います。

習慣にするためにはヒトそれぞれの
時間があると思いますので
習慣にするには○○日必要とかも
あまり考えなくていいと思います。

自分なりの習慣を身につけて
いけばいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?