相手が何を思って発言をしているのか?
そんなことを考えながら会話もしていますか?

その発言の真意は?
実はめっちゃ考えての発言が
さらっと簡潔に言っているかもしれない。

だけどそんな事も考えないで
そりゃどうでもいいとか
そんなん何も考えてない!もっと考えろ!

みたいな事を言ってませんか?
相手はナゼ今そんなことを言っているのか?

本当に悩んでいるのか?
本当は何も考えてないのでは?
と頭ん中で考えて答えをかえしていますか?

あなたが何も考えずに
今あいつはこんな状態で
適当にいってんだなと思って回答すると
それだけで一気にあなたの信用残高は
減っていきます。

あぁこの人は必要な時にだけ
最低限の話だけしようと。。

決めつけはよくないです。
質問の真意をもっと確認してから
回答していくクセもつけていきましょう。

そんなちいさな積み重ねが
あなたの信用残高を積み上げていきます。

ネット社会だといっても
結局はヒトと会って向き合っていかないと
成功はないと思います。

ヒトとの会話ができて
ネットでも成果がでてきます。

質問の真意を考えてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?