見出し画像

昨日本を読んでてへぇって
思ったことがあったので。

人間には2つの無意識機能
があるそうです。

1つは
情報を保存すること。

もう1つは
自動的に処理をすることだそうです。
そこには
無意識の判断と無意識の行動

ハビットとアティチュードとか
言うらしいですがそんな言葉は
覚えれません。
あと5回読めば覚えるかな。

この無意識に保存されている
情報が変わらなければ結局は
同じことを繰り返すみたいです。

施術に対する基準が変わらなければ
同じ施術を提供できるように
同じことを繰り返していきます。

だから
人生を変えたいと
思った時は無意識に保存されている
データをアップデートしていかないと
変わることはないですよ~~
って事らしいです。

思い込み、くせ、思考、行動
どれも日々無意識の中でほとんどが
頭の中でGOサインを出して
行動に移しています。

変わりたい!!成長したい!!
稼ぎたい!!
と思ったら自分の内側に目を向ける
内省する必要があります。

失敗した事、恥ずかしかったこと
楽しかったこと、悲しかったこと
怒り狂ったこと、

感情の記憶の中で
また同じことなどが
起こってきます。

あなたの中に眠っている
ポジティブな感情が勝てば
行動に移せる
ネガティブな感情が勝てば
現状維持を好む
知らず知らずのうちに
あなたの未来の行動が
決まっているのです。

慣れや習慣は諸刃の剣

無意識にできるってことは
いいことだけど
実は今まで通りでいい。
これ以上はやらなくていいって
なっていることが多々あります。

もうゴールが決まっている
新しいことに気が付かなくなり
新しいことがメンドクサクなる。

今までの経験と知識で
問題ない!!って
心の奥で思い込んでいる。

だから日々同じ事の繰り返し。

誰もが自転車に初めて乗った時は
転びまくって
まっすぐも進めなかったが
今はもう
無意識で前に進めていると思います。

次は車に挑戦してバイクに挑戦して
大型に挑戦して。。

なんでもはじめはぎこちない所
からはじまると思います。

そこから物事が無意識の中で
できるようになる。

ここをもっと成長したい!
無意識の中でできていることを
もう一度考えてみて
新しい選択肢を取り入れて
新しい自分を手に入れましょう。

パソコンやスマホはいつも
どれくらいで変えていますか?

2年もすれば電池の持ちは悪くなり
今持っているものよりも性能が
必ず良くなっています。

あなたのバージョンアップは
どれくらいになっていますか?

スマホやパソコンに
完璧はありません。
120%を目指して
販売はしてないと思います。

70%80%の完成でGOを
出しているのではないでしょうか?

だって完璧を求めていたら
次の機種が出るのはもっともっと
先になると思います。

完璧なゴールはないと思います。
次から次へと挑戦する行動が
無意識のうちにできるように
なっていけばいいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?