昨日は久しぶりにテレビも電気もつけたまま
朝になっていた。
最近は一瞬で寝れることが多くなってきてるけど
それだけ睡眠時間が足りてないのだと感じます。

1日最低でも7時間
寝る5時間前までに夜ご飯。

美容師という不規則な職業をやっていると
若い間は遅くまで遊んで寝てないアピールして
朝まで飲んでたとアピールして仕事して
昨日は遅くまでミーティングだった
休みの日に講習行ってきましたアピール。

そんなどうでもイイコト自慢を
したくなるんですよね。

ただそれは本当に若い間だけ。
年齢と共にいかに楽して稼げるかに方向転換を
していかないとダメです。

もちろん楽っていうのはそこに至るまでは
結果を求めて働けってことですが。

はっきり言って40、50になっても
1日10時間以上肉体労働していたら
身体はもたないと思います。

肉体労働=あなたが倒れたら終わり
収入ゼロです。

いつまでもオーナーであるあなたが
現場で一番結果をだしていてもダメです。

いつかは後ろにまわって本当の経営者、
投資家になっていくべきです。

投資家といっても自分の会社に投資して
年率いくらのリターンをだしていきたいか
そういった感覚です。

社長はあなたです。
一番リスクがあるあなたが一番楽して
稼がなくてどうするってことですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?