職人でありがちなんですが
何となくで会話するんですよね。

今月暇だ!コロナ明けだから。
来月は12月だから、今は暇だ!

来月は12月だから忙しくなる!
何の根拠がそこにあるのか。。

あなたのお店のリピート率
スタッフのリピート率は
毎月把握していますか?

どの媒体からどれくらいきて
どれくらいの予約率があるのか?

そこにきて頼っているのは
ホットペッパーのみとか。。

暇だ!忙しい!
その理由を少しでも答えを
出そうとしていますか?

じゃあ来月は忙しくなる!
いくら売り上げあげますか?

いやぁ、大体これくらいはいくのでは??
その根拠は今月暇だから来月忙しくなる
12月だから忙しくなる感覚でしか発言を
してないのではないですか?

じゃあ来月これくらいは上がります。
スタッフのリピートこれくらい、
新規集客これくらい、店のリピート
これくらいとじゃあそこに対して
やることも見えてきます。

その予想の反応率と集客の数、単価と
あっていますか?

あってなければどこの数字を伸ばさないと
いけないか解ってくると思います。

毎日体重計に乗ってないと
日々の変化には気付きません。

毎日乗ってたらこの日は
こんな食事だった。運動した。

対処法もみえてきます。

まずは年間どれだけ稼ぎたいか?
ではその為に毎月いくら必要か?
その為には何人必要か?

1週間に1ヶ月の間にどれだけの
時間を数字と向き合っていますか?

体だけ動かすのが売り上げアップでは
ありません。

頭も使ってこそ次なるステージへ
進みはじめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?