見出し画像

プレデター ザ・プレイ

ディズニー+配信の「プレデター」の新作映画。今回は1700年代のアメリカにいつもの如く(非常に迷惑な)狩りにやって来たプレデターと、ネイティブアメリカンのコマンチ族、ナルたちとの戦いを描く。300年前ということで銃もあるにはあるが基本は弓、斧、槍の戦い。プレデター側も時代設定が昔だからかプラズマキャノンやらビーム兵器を使わないので、なんとかやり合える感じなのが良い。第三勢力として入植者たちも出てくるが、ナルVSプレデターの引き立て役程度の扱いで、余計な要素が少なく、ともかくプレデターとの戦いが描かれる。こういうので良い。1回しか見ないけど、1回はとても楽しいタイプの映画でした。

良かったところ

  • ナルの縄つき手斧がかっこいい

  • プレデターのマスクのデザインがかっこいい

惜しいところ

  • 夜の戦いのシーンは正直、暗くてよく見えない

  • 兄貴以外の部族の仲間、入植者たちの中にもう少し良いキャラがいれば。

気になったところ

序盤、部族でライオンを狩りに行くんだけどアメリカにライオンなんているの?と気になった。調べたらアメリカライオン=ピューマ=クーガーというの種がいるらしい。ライオンと聞くとアフリカのイメージなので、ちょっと混乱した。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?