見出し画像

みうらじゅんになりたい|2月24日

俺は、俺たちは、タモリに、所ジョージに、いとうせいこうに、奥田民生に、みうらじゅんになりたかった。そう思っていたはずだろ?

小学生が語る将来の夢と同じくらいの曖昧さで、サッカー選手とか、YouTuberへの憧れのように。ただ、漠然と。

でも、俺たちはみうらじゅんについてよく知らない。なんとなく仏教に詳しいエッセイストくらいのイメージしかない。

というわけで、みうらじゅんについての理解を深めるために、みうらじゅんの本「さよなら私」を読んでみることにしました。kindle unlimitedで読めるので。この本を読んで、みうらじゅんについてなにか分かったらまたお伝えします。

定期的に更新したいという気持ちはほんもの