見出し画像

お金を奪い取る思考

お疲れ様。
先日オーナーと会う機会あってめっちゃ話し込んできた

営業の仕事もそうだけど、とにかく「数字」って気になるもの
売上、ノルマとかいろんなものがあって、お店によっては売り上げのランキングもあったりするよね
でもうちは人が増えても導入しないらしい
俺は争いが嫌いでありがたかったんだけど、それにしてもなぜ?

 

正直ね店だけで考えたらランキングとかがあったほうがキャストもやりがいになったり必死になったりすると思うんだよね

その結果売り上げにもつながる的な考え方
そうやって話したんだけど

売上、ノルマにフォーカスするのは必ず「お金を奪い取る考え方」になる
これがいい方向にいかないってわかってるから嫌だと思ってくれていた。

ランキングをもしするならアンケートの満足度やリピート率のみ。それを除く数字にフォーカスはしない。
要するにお客様からお金を奪い取る考え方を店全体でなくしたいんだ。

コース時間も関係ない。どんな時間やコースでも何回会っても満足させられるのがプロフェッショナル。
それができて証明できるならお金にフォーカスしなくても必要としてくれてお店は存続できる。

俺はこの店が本当に好きだ。

仙台の性に悩む女性、人生経験として考えてくれている女性にフォーカスして本気で向き合っていくよ
それがお店の質の証明にもなれば最高だし、満足してもらえることってこの仕事の本質だよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?