見出し画像

[趣味]キックボクシング

学生時代、ずっとバスケットをしていた。
スポーツやっていた男性であれば、多少なりとも格闘技を一度は経験してみたくなるものである。

私も例に習って、初めてキックボクシングジムに行ってきた

1.ストレッチ
2.縄跳び
3.シャドーボクシング
4.サンドバッグ
5.ミット打ち

体験のわりに、ミット打ちまでさせてくれてとても満足する体験だった。

遠心力や反動を使って体の外にエネルギーを伝えることが大事だと感じた。
そのために、いわゆる体幹・バランスを保つことが重要。
効率悪い伝達をすると無駄に疲れる。
エネルギーを上手く伝えるためにどうすればいいか考えながら体を動かす。
仕事にも通ずるところがあり、とても楽しかった。

入会しよう 70%
迷い 30%
で検討中だ。

検討要素はもちろん、月謝である。どう捻出するか、どう増やしていこうかな。

※画像は全く関係ないが、フリー素材でこんな哀愁ただようものがあるのかと思い、選定。誰なんだ一体・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?