[日記]高松美術館へ行きたい


ぐぬぬ。
と言ってしまった。

最近、いろいろな芸術に触れたいと思い、シアターコモンズに先日申し込んだ。

明日は東京都現代美術館へ行って
■ユージーン・スタジオ 新しい海 
 EUGENE STUDIO After the rainbow
 2021年11月20日(土)- 2022年2月23日(水・祝)
  https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/the-eugene-studio/
を観る予定である。

生活圏内にテクノロジーが入り、文化に触れやすくなっていると感じる。
簡単に情報が入り、行動しやすい。

せっかくテクノロジーで参入障壁を下げてくれたのだから、
甘んじて、できるだけ直感で色々観に行ってみようと思う。

好きか嫌いかは、その後でいいかなぁ

ちなみに、今は高松美術館へすごくいきたい。
理由はコンテンポラリーアートのウチダ リナさんの作品を一目見てみたい。

■高松コンテンポラリーアート・アニュアル vol.10 ここに境界線はない。/?
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/museum/takamatsu/event/exhibitions/exhibitions_2021/exhibitions_2021/ex_20220211.html
 2022年2月11日(金・祝)-3月21日(月・祝)

でも足を伸ばすには少し遠い。。
今は評価場所が都心ではなくなりつつあるから、
アーティストの作品は地方でこそ真価を発揮する気がする。

それはわかってる、、わかってるけど見たいなぁ。
どなたか、見に行かれた方感想を。。いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?