見出し画像

家にいながら一日一万歩

Googleストアのポイントが余っていたため、Googleウォッチを購入した。
今は長男が使っている。
いろいろな機能がついているのだけれど、今日は歩数計の話。
長男は多動があるので、家にいてもとにかくしょっちゅう歩いてる。
考えごとをするときは歩いている方が捗るらしい。
そしてじっとしていることが苦痛らしい。
普段はリモート勤務なので、家の中を自由に歩き回っている。
(物理出社のときはさすがに歩きまわらないけど、辛いらしい)

歩くだけでなく、軽やかにステップも踏んでいるので(ダンス系のゲームが好きで、なかなかのステップをキメる)恐らく歩数はどんどん加算されている。

基本的に一日一万歩は超えているようで、昨日は
「1万五千歩いった!笑」
と報告してくれた(笑)

もちろん家と外では歩幅が違うので、外での一万歩より運動量は少ないのだろうけど、こうして数字として示されると「どんだけ~~~」と思ってしまうのだった。
長男は我が家のムードメーカーで、軽やかなステップを踏みながらリビングに舞い込んでくる。
私はいつもそんな長男から元気をもらっている。
ありがとう。

#何の変哲もない日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?