見出し画像

突然、SMAPを歌ってしまう…

チャーオ、トゥッティーー!!
仲島農園のアッキーラです!

苦行を経て悟りをひらく…

いきなりの宗教的、哲学的、神学的な話ですが、ホント、シンドイ時に「悟り」ってひらくよねー!

最近、朝がメッチャ早いです!
夜の11時半に朝4時のアラームをセットする…。

セットする時点で、シンドイ未来が確定してるわけですよ!

そりゃ、もっと頑張ってる人はたくさんいますよ!

でも、学生時代、起きた瞬間、時計が6時で、
「えっ?コレ、朝の6時?夕方の6時?」
ってなったり、

頭にコーヒーメーカーがテーブルから
落ちてきても、寝続けたり、

賃貸のワンルームのエアコン取り替え業者が
取り替え工事中も寝続けたり、

とかしてた、オレがっすよ!

しかも、アラームは「サウンドなし」…。

パパは肩身が狭いのですよ…。

こんなに頑張ってるのにね…。

ってなわけで、
稲刈り前に、ニンニク準備をせんなんから、
らしくないんだけど、チョー働いてます!

今年は、土作りで「緑肥」なるものを
使ってみました。

「緑肥」は、簡単に言うと、
バーっと草の種まいて、伸びてきたら、
そいつごと土にすき込んで、
土の栄養分にしちゃおー、
ってやつです。

つまり、
何か収穫するわけでもない、
キレイな花が咲くわけでもない、
種をまいてる、ってことです。

そもそも「草」とか「雑草」は、
農家の永遠の敵ですよ!

それを、あえてまく、っていうんだから、
異常ですよ!!

でも、一昔前、オレの親世代は、
草刈りした草を取り合ってたみたいですよ…。
畑の肥やし、栄養分にしたいからだって!

時代は変わるよねー。

「草」なんて、マイナスイメージしかないもんねー。

ん?マイナスイメージ?

そう言えば、オレ、畑に牛さんのウ○コを
堆肥にして、まいてもらってるよな…。

ウ○コなんて、マイナスイメージの大ボスだよな…。

それに昨日なんか、もとは生ゴミだったものを
まいたよな…。
生ゴミもそりゃぁ、マイナスイメージだわ…。

そんな、マイナスイメージの奴らのおかげで、
オラの畑はプラスになってる!!!!

(ピーカーーーーン!!!)

そうだ!!

この世の中に、
いらないものなんて無いんだーーーーーー!!

今の場所で、輝けていないとしても、
きっと輝ける場所はあるんだーーーー!!

もう、この瞬間、SMAPの歌のイントロが
流れましたよ!
♪No.1にならなくてもいい……

………

ちと疲れてるかもです……
寝ます……。

----------------------------
緑肥を畑にすき込む時は、
「フィールド・オブ・ドリームス」
の感じ!!
ケビンーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?