見出し画像

明智光秀とご縁があるかも?

わたしの旧姓「荒深」は明智光秀が名乗っていた(諸説あり)
こともあり、荒深家先祖のお墓参りのついでに、光秀のお墓(わたしの中ではこちらが本命)にも行ってきました!


父の名前は光明で明智光秀の2文字が入っている!と
勝手に縁を感じているわけです。


荒深家のお墓には呼ばれたかのように、行くことが
何度かあるので、ご先祖の応援をいっぱいいただいて
今のわたしがあるんだなあと、しみじみ感じています。


父からの「自分ができなかったことをおまえに託す」
といったメッセージも思い出し、決意新たに
「ひとりでも多くの方に楽に生きられる方法」を
お伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?