見出し画像

明日登壇!

 今日は5名の議員が登壇。それぞれの視点から行政の現況を質しました。

 明日14日は私の出番です。2番目ですので、10時過ぎになる予定です。通告内容は以下。

 ①行政暴力には毅然と対応すべき
 ・平成25年以降(2013年以降)羽生市役所において行政対象暴力と認 
  識すべき外部からの行為は?
 ・現在の行政対象暴力に対応
 ②子どもたちの命と安全を守るために(小中学校・保育所・学童保育)
 ・不審者監視設備の設置状況
 ・来訪者の管理
 ・警察や地域との連携体制の構築
 ・情報収集体制
 ・保育所、学童保育では侵入者対策
 ・登下校に際して対応、対策

 元来、ひねくれ者であるがゆえ、一見表題が抽象的でした。それが理由で他の議員と内容が被り気味です。私の登壇が先なのですが、人間持ちつ持たれつです。小中学校の部分については深掘りはしない予定です。答弁次第ですが。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?