見出し画像

丁寧な暮らしをしろ。土鍋で米炊け、白湯を飲め。

みんな、丁寧な暮らしをしろ。土鍋で米を炊け。朝起きたら一番に白湯を飲め。

目覚ましで起きるな。小鳥のさえずりで起きろ。モーニングルーティーンをかませ。プラスチックの歯ブラシは使うな。竹製の歯ブラシで3分歯を磨け。研磨剤入りの歯磨き粉は使うな。炭とか緑茶エキスが入った歯磨き粉を使え。スマホで時間を計るな。砂時計で測れ。きっかり3分歯を磨け。

米は土鍋で炊け。炊飯器は使うな。炊き立ての米に自家製ふりかけをかけて食え。大根の葉っぱと、じゃこを炒めて瓶に詰めたふりかけで米を食え。スムージーは時代遅れだ。ガシャガシャうるさいミキサーは平成に置いてこい。納豆は臭い。キムチも臭い。グルテンフリーはパン食えねえ。だから土鍋で炊いた米を食え。どっかの雑貨屋で買った陶器に半分も満たないくらいの米を入れ、味がなくなるまで噛んで食え。

コーヒーはドリップしろ。バルミューダで沸かしたお湯でドリップしろ。猿田彦珈琲の豆を使え。もちろん自分で焙煎しろ。リッチな香りに包まれながら、Casa BRUTUSかPOPEYEを読め。

日焼け止めは必ず塗れ。夏だろうが冬だろうが紫外線はいつだって降り注ぐ。直射日光を許すな。10年後に効く美容液だと思って、とにかく毎日塗りたくれ。満員電車に乗るな、自転車で通勤しろ。タイヤがやけに小さい折り畳める自転車で通勤しろ。出社したらデスクに卓上加湿器を置け。乾燥を許すな。打刻より先にまず加湿器のボタンを押せ。

角度がエグいPCスタンドにMacを置け。ほぼ垂直なんじゃないかってくらいエグい角度のスタンドを使え。オンラインミーティング用にリングライトを使え。YouTuberが使うリングライトで顔を照らせ。背景画像はどっかの庭にしろ。ヨーロッパのどっかの富豪が育てたような立派な庭にしろ。花が咲き乱れる背景をバックに会議に参加しろ。何言ってるのか全然分からないのに首がもげそうなくらい頷いておけ。

ランチに行くな。カレーとか餃子とかラーメンを食うな。昼飯はナッツで済ませ。ドライフルーツが入ったナッツで済ませろ。我慢できないならサラダチキンを食え。コンビニじゃなく、成城石井のサラダチキンを買え。ビニール袋はもらうな。マイバッグを使え。それでも腹が減るならプロテインを飲め。カゼインが入ってない、オーガニックなプロテインを飲め。

飯を食ったら散歩しろ。公園に行ってベンチに座って、水筒に入れて持ってきたルイボスティーを飲め。カフェインレスの水出しルイボスティーを飲め。陽の光を浴びてビタミンDを生成しろ。セロトニンを生成しろ。のんびり一息ついたらオフィスに戻れ。赤信号は渡るな、黄色信号も渡るな。青信号になって3秒経ったら道を渡れ。エレベーターには乗るな。環境に配慮しろ。食後の運動と題して1階から20階まで階段で登れ。SDGsに生きろ。ESGに生きろ。サステナブルに生きろ。SDGsが何の略か分からなくても、ESGとの違いが分からなくても、とりあえず生きろ。そしてオフィスに帰ってまた働け。

残業をするな。定時に帰れ。18時になった瞬間、Macを閉じろ。そしてスタバに行ってカフェラテを飲め。持参したタンブラーに入れてもらえ。ミルクはアーモンドミルクに変更しろ。日が沈んでからカフェインは取るな。デカフェにしてもらえ。だったらコーヒーなんて飲むななんて野暮なツッコミはするな。課金してでもデカフェにしてもらえ。そしてMacを開いてまた仕事しろ。オフィスでも続きの仕事はできたのに敢えてスタバで仕事する、この余裕さが肝だ。心に余裕を持たせろ。時間に幅を持たせろ。結局インスタばっか見て全然仕事捗らなかったのに謎に達成感だけ感じて、異様に車輪が小さい折り畳める自転車で家まで帰れ。

帰宅しても電気はつけるな。蝋燭を灯せ。マッチで一本一本火をつけろ。パロサントを焚け。火をつけると良い香りがする木だ。エアコンは使うな。寒くても暑くてもエアコンは使うな。風通しだけでなんとかしろ。夏は風鈴で凌げ。冬は無印のルームシューズで凌げ。

晩飯は食うな。ファスティングをしろ。16時間断食を毎日しろ。水を2リットル飲め。小腹が減っても水分でごまかせ。どうしても限界が来てドーナッツを貪り食っても、「頑張った自分へのご褒美♡」と題してなかったことにしろ。

半身浴をしろ。シャワーだけで済ませるな。湯船につかれ。でもそのままつかるな、バスソルトを入れろ。なんかよく分かんないけどピンク色してる塩を入れろ。食卓に並ぶ塩でも良い気がするけど、とにかく人が食えないピンク色の塩を入れろ。そしてジワジワ汗をかけ。そして小豆のホットアイマスクで目を癒せ。

風呂上りには酒を飲め。ただしおしゃれな酒を飲め。アサヒスーパードライは飲むな。よなよなエールを飲め。檸檬堂も飲むな。インドの青鬼を飲め。水曜日のネコを飲め。僕ビール君ビールを飲め。酒を片手にさくらももこの「コジコジ」を読め。阿佐谷姉妹の「のほほんふたり暮らし」を読め。

22時には寝ろ。すべての明かりを消して22時にはベッドに入れ。ボディクリームを入念に塗って、遮光カーテンを閉めて、アイマスクをして横になれ。そして今日の嬉しかったことを3つ振り返れ。今日もいい1日だったと振り返れ。明日もいい1日になると暗示をかけろ。深層心理に語りかけろ。そして眠れ。いい夢を見ろ。しっかり8時間寝ろ。そしてまた朝、小鳥のさえずりで目覚め、土鍋で米炊け、白湯を飲め。


みんな、丁寧な暮らしをしろ。

自分が気持ちいい丁寧な暮らしをしろ。

鍋から直接飯食うな。

人生は、美しい。









最強になるために生きています。大学4年生です。年間400万PVのブログからnoteに移行しました。InstagramもTwitterも毎日更新中!