見出し画像

安楽死について


難しいことだけど安楽死は合法化はありだと思っている。

自分自身は死にたいわけでは無いが、自分の身近な周辺は『死』『自殺』などと割と近くをグルグルしてるような人々と長い間接してきた。

これまでに自殺を止めたこと、自殺したいという人を、何回話聞いたか正直分からない。

若い時は『生きてればいいことあるよ!』的な内容で、自殺を止めてたような気がする。

でも『生きてればいいことあるよ』という論理には『死んだ側の意見』が全く反映されてない。

『死んだ側の意見』がもし聞けたならば『死んでよかったわー!』って意見が圧倒的多数かもしれないよね。

死人に口無しってそーゆうことか!と気付いた時があった。

死にたいなら死ねばいいじゃん
って言うことは現代社会的にはほぼ不可能。

ここまで読んで興味を持った人はこの動画を見てみてください!むずかしいなー


#安楽死
#自殺
#ロケットチキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?