長生きって

今日は夕飯を食べに少し遠出をしました。
ぐうたらしてる僕は未だに正月気分!
しっかりしなさい笑
待ち合わせに遅れそうだったので
久しぶりにタクシーに乗りました
助手席ではなく後部座席に着いたのですが
今のタクシーは凄いですね汗
モニターでちょっとしたニュースとか
流れてるんです。
東京の電車みたいでした笑
そんな中、ひとつのニュースで
目が止まりました。
みなさんは田中カ子さんという方をご存知でしょうか。
見出しは
「117歳世界最高齢の田中カ子さんが炭坑節を踊る」
先日、1月2日に誕生日を迎えた田中カ子さんは
ギネス記録となる存命中の世界最高齢に認定されたそうです。
記事によると、
田中さんはお祝いの花束を受け取り炭坑節を舞ったそうです。
なんでそんなに元気なんだろうと、
長寿の秘訣。
また、生きるだけでなく元気に生きられるわけがなにかあるのかと田中カ子さんについて調べてみました。
そこでヒットした言葉で気になったのが
ゲームをすることでした。
ゲームと言っても僕らの想像するような
SwitchだとかPS4ではなく、
オセロだそうです。
他にもお菓子を1人でぺろっと食べちゃうだとか炭酸飲料などをぐいっと飲んじゃうだとか
驚きな話がたくさん出てきました!
よく、頭を使うことでボケなくなると聞きますがまさにこういうことなんですね。
しっかりと毎日頭をはたらかせる!
それが次の日のまた次の日の自分へと繋がって行くんでしょうね

僕もいつまでも正月気分でぐうたらしてちゃいけないな
こんな若僧はしっかりと頭使って毎日働かないとですね!
明日からまた頑張っていこう。
そんな気持ちにさせてもらいました。

正月バイバイ!

ご拝読頂きありがとうございます。
これからも自分のココロを記していきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?