にんにくってなんで臭くなるんでしょう

ずっと家でダラダラしてる僕みたいなやつは
自炊もせずに毎日スーパーの弁当か
近所のやっすいラーメン屋が定番なんです。
そんな僕にも優しくしてくれる
ラーメン屋の店長がいるんです。
いつも満面の笑みで僕を迎え入れてくれ
帰る時には「また来てね!」なんて笑顔で行って送り出してくれるんです。
店長は南米系の方で
めちゃくちゃ美味しいラーメン作るんです!
醤油、塩、味噌、なんでもあります
しかもどれも美味い!!
それはもう箸が止まらなくレベルです笑
ここのいい所はそれだけじゃないんです
ご飯も夜の9時までおかわりし放題なんですよ!
もうたまらんでしょ??
麺を食べ終わったあとは
残りのスープとお米でがっつきます。
お腹すいてきますね汗
このお店の紹介はまたいつか、、、

そこの店長、なぜだか分からないんだけど
僕にとても優しくしてくれます。
行くたびにおまけしてくれるんです!
ある日は煮玉子、またある日は焼豚を、、
つい先日お邪魔させていただいた時は
大量のにんにくチップでした。
その日の僕が頼んだのは
焦がしの効いた醤油ラーメンと
にんにくチップ。
麺を食べ終えた僕の元に
店長からのご厚意による
揚げたてにんにくチップが
店長〜今日にんにくチップ既に乗ってるよ〜
もちろん僕は店長のおまけ、
残すわけにはいきません!
食べきったよ!店長!
だけど、にんにくの重ねてのご厚意は
ちょっとヘビーすぎです。。。。

にんにくってなぜ食べると口が臭くなるんでしょうか
にんにくの細胞には含硫アミノ酸というアミノ酸があり、これが料理の過程で切られてりおろされることで傷ついてアリシンという物質が放出されるようです。
こいつが口の中に居続けることで口臭を発生させるようです。
また、腸に行き届き吸収されると
血液の中を巡り肺へと送られ肺からもう臭い見たいです。。。
とても嫌な気持ちになりました、、、
チョコレートや緑茶が予防になるみたいなので
にんにくを食べた帰りはコンビニでデザートにチョコレートで決まりですね!

ご拝読頂きありがとうございます。
これからも自分のココロを記していきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?