見出し画像

今年やった事と金沢周辺おすすめスポット

こんばんわ、@nakaji_dayoです。カンムのPoolチームで開発及びエンジニアリングマネージャーをしています。
年末なので一年を振り返ります。ついでに金沢(+周辺)の良かったスポットを紹介します。
基本的に行動の中心は3歳の息子です。

なお、この記事は カンム Advent Calendar 2023 の22日目の記事です。
前日は michiomochiさんの「カンムに入社してました!」という記事 でした。
カンムの雰囲気や仕事のイメージが伝わる良記事でした :iishigoto: 

1月

雪をエンジョイしてました。
雪かきは楽しく適度な運動できるのでオススメです。東京育ちなので鎌倉建築スキルが低いです。

かまくら(小)

おすすめスポット

Alembicにジンを買いに行きました。お店でも飲めるので楽しいです(ノンアルもある)。

2月

  • あまり記憶がないですが、引き続き雪景色を楽しんでました。

散歩してた

おすすめスポット

とても長い滑り台があります。

オーシャンビュー滑り台

3月

  • いしかわ動物園や能登島水族館に行きました。子供のためにいくわけですが親も意外と楽しいですね。私は動物園の方が好きです。

おすすめスポット

おいしい蕎麦屋

4月

遊園地に行ったり、奥卯辰山でテント貼ったりしてました。
石川で遊園地といえば手取フィッシュランドですが、香林坊大和(デパート)には屋上遊園地が現存しているのでとても良さがあります。

おすすめスポット

この月と関係ないですが、最高の洋食屋です。

5月

LPガスを買いました。
new家がIHなので中華鍋を使えなくなってしまい、鋳物コンロとガスを別途用意することにしました。LPガスはメーター取り付けての販売はすぐ見つかりますが、ボンベ持ち込みでの充填をしてくれる燃料店を探すのにやや手間がかかりました。

おすすめスポット

おいしいハンバーガー

お子様バーガーもある(右奥)

6月

金沢百万石まつりを見ました。人多くてビビりました。

おすすめスポット

おいしい醤油や味噌が買える。カフェとかもある。
「かなえ」というハイエンド味噌がとても良いです。

7月

庭に砂場を作ったり、海に行ったりしてました。
砂場は作るの大変でも子供が遊び続けるのでコスパ高いです。

おすすめスポット

金沢から遠いが子供におすすめスポットです。
異常にでかい重機に登ったり、ミニショベルの操作ができます。

8月

プールを導入した

散歩してた

おすすめスポット

おいしいコーヒー

9月

子が3歳になったので満を持して寿司(生)でデビューさせました。大変気に入ったようでした。せっかく北陸なので生魚は好きだと良いなと思っていたので良かったです。

クラフトビア金沢が開催されててよかったです。

10月

サケマルシェが開催されててよかったです。

11月

  • 記憶が希薄。友人が遊びに来てくれたりして充実してた。

おすすめスポット

おいしい中華


12月

???

おすすめスポット

おいしいカレー

おわり

今年もありがとうございました。

これは弊社情報です。最近採用関連ページがいい感じになりました。
フルリモートできます。

追記2023/12/25

子にも金沢おすすめスポットを聞きました。即答。

冬は雨等、大体なにか降っている北陸には必須の室内遊技場です。
近年は夏も熱中症が危険で外で遊びにくいので、お役立ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?