見出し画像

今回もダメでした(妊活)

こんばんは。じーまです。

前回の通院でエコーを使って排卵確認をしてもらいました。もう排卵後かな?っていう状態でした。
一応タイミングを取っていたのですが、結局はまた生理が来ちゃいました。

子宮筋腫のことを前回、先生と話しました。
手術が必要なので話を進めるべきなんですが、引っ越しが決まっていて日程が厳しい。
あと一回、タイミング法で試してみよう。

引越しが終わってから、手術を進めよう。
少し怖いです。
でも、このままだとなにも変わらないなぁ。

旦那さんは、自分に出来ることがなくて奥さんにばっかり負担かけてるねって言ってくれる。
そういう言葉があるだけでも、嬉しいです。
出来ることから少しずつでも色々試してみます。

弱気になると、どうして?って考えに頭の中を占領されそうになるけど、悩んだってなんにも変わらないんです。
少し気持ちを吐き出して、落ち着いて、次はどうしていくのかを旦那さんと決めていこうと思います。

そういえば今日、Twitterを開くと1つのニュースが目に入りました。
濱口優とアッキーナの、こどもさんの死産のニュースでした。
少し前にYouTubeに、"妊娠まで色々あって手術したりしたけど無事に妊娠して安定期に入りました"という動画をあげていて、その動画を観てとても励まされました。
お互いに協力しながら大変だったけど安定期に入ったことをとても嬉しそうに話していたのが印象的だったので、ニュースを観てとても悲しい気持ちになりました…。

2人が望むなら、新しい命を授かれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?