中島賢也 nakajima kenya

1997年1月6日生まれ。茨城県出身。小学3年生からソフトテニスを始める。岩瀬日大→中…

中島賢也 nakajima kenya

1997年1月6日生まれ。茨城県出身。小学3年生からソフトテニスを始める。岩瀬日大→中央大学→実業団。主な戦績は国体4位、7位。東日本選手権ベスト8。関東大会3位。全日本私学個人3位。

最近の記事

小学校時代

ソフトテニスを始めたきっかけ前述させていただいたように、私は小学校3年生からソフトテニスを始めました。それまでは近所のお兄ちゃん達とひたすら野球をやっていました。幼なじみ(のちにペアとなる飯田)のお母さんからの誘いで、興味本位でソフトテニスを始めました。 始めたての頃は、ボールを飛ばすことが楽しいと感じたり、野球よりも楽しいんじゃないか?と徐々に感じるようになりました。 高学年になってくると、本格的に練習をするようになりました。今、小学生の時のサイクルを思い出してみると非

    • はじめに

      初めまして。中島と申します。 noteを始めたきっかけnoteを始めたきっかけは、色々な方に自分を知っていただきたいと思ったためです。私は、小学校3年生から現在(23歳)までソフトテニスを続けてきました。ソフトテニスがなければ今の自分がないと言っても過言ではありません。 生い立ち生い立ちを説明させていただくと、自分は茨城県で生まれ、幼なじみの影響でソフトテニスを始めました。野球も同時に始めていましたが、テニスに楽しさを感じて本格的に始めることとなりました。 そこから現在