見出し画像

OPUS 新ボーカルの公募、全面支持!

OPUS新ボーカル公募ですって
先日のゲリラ豪雨っぽい雨の後のゲリラライブで、告知されたように、YouTubeカバー動画の再会や、年内ライブの可能性と共に、新ボーカルは公募することが発表されました。https://www.youtube.com/watch?v=QxEIDxvGhlA

以下SNSのコピペです
【メンバー募集(1/2)】OPUSでは共に活動していただけるVocalistを募集します。オーディションへの参加をご希望の方は、こちらのフォームのご入力をお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe2XW2rCP3DRlASi7fruywso_-n99hze9o1Xd4YkFdUmPoj6Q/viewform?pli=1

ご不明な点は

opus.city.pop@yahoo.co.jp

までお問い合わせください。沢山のご応募をお待ちしております!」

先日ボーカルのSAKIさんが脱退して、実はオーディションして欲しかったんですよ。先日Duoライブのあとメンバーの毬奈さんにも話をしたら、その通りになって超嬉しいです。リーダーはずっとそのつもりだったそうですが、ちょっと私のお願いもナッジになってくれたかもです。

昨年夏からどうもSAKIさんがきつそうで、嫌な予感はしていて、それでリスク分散のために女神2人見つけられたし、ちゃんと一区切りしてくれたので、他のファンの人はかなり衝撃だったみたいですが、私は割と冷静です。しかもボーカルを公募して選んでくれるのは超嬉しいです。以下その理由を。

まず推し活でも推しは分散した方がいいです。二人の女神といったそのうちの1人の斉藤麻里さんはもう21年歌ってますが、大きなライブとかアルバム出したあとってファンを置いてけぼりにして引きこもってたそうです。しかも結構そう言う人多いみたいです(推し友達が別の推しの3年ぶりのライブ行ったそうでw)。でもアーティストがそうなるのは論文書いている立場としては納得できる話です。問題は、それにファンが引きづられて沈むのは活力得るための推し活からすると本末転倒ですね。というか、ほんと、もたないです。むしろ待っててくれるのが嬉しいって斉藤麻里さんも言ってたし、鬼の居ぬ間に洗濯ということでw。そういう意味で、長い目で待っていたいと思っています。

そこで、OPUSのオーディションの発表。これは絶対支持したいのですが、理由はやっぱりSARD Underground の神野友亜。ZARD、実は坂井泉、合わなくてあまり聞かなかったんですよ。それで昨年からの嫌な予感でリスク分散も兼ねてSARD Underground 聞き始めたら、実は織田哲郎の曲が好きなことに初めて気づき、しかもボーカルの神野友亜が綺麗なのでハマって現在に至ります。

SARD Underground も、もう5年目ですが、メンバーの一人は抜けてるし、ZARDのカバーバンドということで、一部のZARDのコアファンからの誹謗中傷も相当酷かったそうです。確かに坂井泉を越えるのは難しいですし。それでも神野友亜18歳くらいから始めて、ボーカル5年間でほんとに成長して、ある部分では超えていると思います。それを確認できた意味でも、5/3日のお台場のワンマンライブは本当に良かったです。Xでつながっているファンの人ともリアルに話できましたし。ほんと今後10年経ってもファンでいたいと思ったライブでした。

なので、時間はかかるかもしれないですが、新ボーカルもOPUSの3人が選べば、そのうちすごいことになるんじゃないですかね。個人的には3人の評価には絶対的な信頼を寄せてます。何より石川紅奈さんをキャッシーズに誘ったのは快挙。実は好きでずっと聴いてます。超期待して、ゆっくり待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?