見出し画像

2021年5月5日(水) TickTick

佑陽 僕はNotionというアプリを愛用しています。ノートアプリみたいなものですね。

――はい。ブログでもNotionについての記事を書かれてますよね?

佑陽 本当にすごく便利なやつで、よくできてるんですよ。僕にとっては、もはや外付けの脳みそくらい信用してます。利用者もだいぶ増えてきているようで、僕のブログも参考に見てくれてる方が多いようです。僕自身Notionの情報は定期的に集めているんですが、そんな中で、Notionと相性のいいツールとして、「TickTick」が紹介されていたんです。「ティックティック」と読むんですが、僕は「ちくちく」と呼ぶことにしてます。

――「ちくちく」……。

佑陽 TickTickはタスク管理アプリなんですけど、結構前からあって、僕も以前、使っていたことがあるんです。でも、僕が使わなくなったここ数年で進化していたらしく、すごく使いやすいアプリになってました。だけど本当に使いやすい形で使うためには有料版を契約する必要があって、それが月300円程度かかるんです。特にカレンダー機能が素晴らしくて、Notionの弱点とも言えるカレンダー部分を補ってくれる存在だと。ということで僕もとりあえず1ヶ月だけでも有料化して、試してみようかなと思います。


※その後、『中井佑陽.com』に「TickTick有料版を3ヶ月使ってやっぱりやめた話」というのを書くことになりますが、この時の僕はまだ知らないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?