見出し画像

2021年2月2日(火) 魔法使いと黒猫のウィズ

佑陽「今日は久しぶりにバイトが休みなんですが、体に疲れを感じていたので、修行などは少なめにして、少し休むことにしました」

――休むことも大切ですよね……。

佑陽「僕、『魔法使いと黒猫のウィズ』というゲームを長いことやっているんですけど……5~6年やってるのかな? このところ忙しくてしばらく放置してました。今日は久しぶりにじっくりやりました。年末年始のドタバタ、三刀流修行、そしてこのインタビュー……。なかなかゲームをやる時間は作れませんでしたから」

――普段、確かにこれまであまりゲームをやっている姿は見ませんでしたけど……インタビューのせいで、なんかすいません。

佑陽「いやいや。まあゲームは時間が余ったらやるようなことですからね。僕、ゲームは子供の頃から好きなんです。外で遊ぶより家でゲームが好きでした。意外かもしれないけど……」

――いや、意外ではないです。イメージ通りです。

佑陽「もし、僕が何も目指さず、就職して、仕事以外の時間を自由に使っていいってことになってたら、ゲームばかりやっている人生だったと思います。でも、僕には目指す場所があるから、今もこうして三刀流修行をしているわけですけど、今までもずっとゲームがやりたい気持ちを抑え込んで、将来に役立つことを選んできたんです。それでも、『黒猫のウィズ』はクイズのゲームなので勉強になりますし、ストーリーとか、イラストや音楽の面でもいろいろ勉強になるところが多くて、時間を無駄にしている感じが一番少ないゲームだと思っておりますので、唯一自分に許可してます。今日はそれを朝から夕方くらいまでやってました。いい休日って感じですよね。しっかり休めました」

――そうですか。休めたならよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?