見出し画像

あなたは真理がみえていますか…?【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

皆さん、こんにちは。

今日は、詩的に書いてみたいと思います。

陰の世界に生きる者は

陰の真中が中庸だと思い込む。

陰と陽の世界を知る者には

その境が中庸となる。

昼の世界に生きる人は

正午が中庸だと思い

昼と夜の世界を知る人には

夕方と明け方が中庸となる。

中庸とは今いる世界の真中ではない。

自分の世界を極めたその先に、新しい世界があり

これまでの世界と新しい世界の際が、中庸なのだ。

あなたは正しくあろうとして

今いる世界の真ん中に立とうとする。

しかしそこには、中庸はない。

あなたが今いる世界の極限に到達したとき

真理が見えてくる。

あなたも今いるところを極めて

新しい世界を覗いてみませんか。


------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓


過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓


『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?