見出し画像

我食べる、ゆえに我あり!!【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

皆さん、こんにちは。

「われ思うゆえに我あり」

これはフランスの哲学者ルネ・デカルトの

言葉です。

もしそうなら

「自分がどんなことを想っているかが

自分は誰かを決める」

ことになります。

「われ食べる、ゆえに我あり」

私たちは、食べるから私たちの身体の細胞が

生成・維持される。

もしそうなら

「何を食べるか、何を飲むかが、私がどんな

姿をし、どんな健康状態なのかを決める」

ことになります。

食べ過ぎたり、飲み過ぎたりすることが

ありますよね。

嫌なことや、苦しいことがあると

つい過度に食べたり飲んだり

また、甘いものを過剰摂取したりします。

あなたは、何かを避けようとしているのかも

しれません。

心のストレスで一番大きなものは

愛する人を、生き物を、失うことです。

魂のストレスで一番大きなものは

自分がやるべきことから逃げることです。

大祓祝詞(おおはらえのりと)のなかに

天津罪とは、あはなち、みぞうめ・・・・

と並びます。

一番最初に出てくる天津罪「あはなち」とは、

天命放棄の罪だという解釈があります。

私もまさしくそうだと思います。

ぜひ、何をどのくらい食べるか

何をどれくらい飲むかの意味する真実は

私たちが、「何を想うのか」と深く関係している

かもしれません。

私は、何者なのか!

もっと多くの人たちに知ってもらいたいです。


------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓


過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓


『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?