見出し画像

史上最高難易度の会議

なかいです。

今日、なかい史上最も難しい会議に遭遇しました。

それは、女性が活躍する会社にするために、想定される「20代の女の子」の悩みを挙げる というもの。…参加してるのは40代のおじさんおばさんばかりなのに無茶言うもんです。

参加している全員で一生懸命、真面目に「20代の女の子」のつもりで考えたのですが元はどうやったって40代。それもおじさん。いくらなんでも無理があります。(そもそもシュール過ぎる絵面ですよ。)

私は参加者の中で唯一、「20代の女の子」の実務経験ありなのですが、その末席にしか存在してなかったので今ひとつ自信もって「こうだ!」と言いきれません。

果てには、「ほんとに20代の女の子だった経験あるの?」と聞かれてしまいました。

…うーん、そう言われると自信ないかも。

今の20代の女の子って何考えてるんでしょうね?

どう考えても40代のおじさんおばさんからは出てこないのは明らかなんで、最初から20代の女の子に聞いて欲しいです。(疲れた。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?