見出し画像

6歳児からのダメ出し

なかいです。

うちのお嬢さん(6歳)は人見知りしない子で
公園で知らない子を見つけたら
自分からガンガン絡んでいきます。

「ねぇねぇいっしょにあそばない?
 おいかけっこしようよ!
 じゃ、わたしがにげるからね!」

とか言って、バーッと走り出します。

相手の子が追いかけてこないと戻ってきて、
同じセリフを繰り返します。
何という強メンタル。


私が同じ歳の頃は基本的に1人で絵本を読むことや積み木で遊ぶことが多くて、
知らない子に自分から話しかけて遊ぶなんてとても考えられませんでした。


そう言うと彼女は
「わたしもゆうきをだしてるんだよ。
 ままのこどものころはゆうきなかったの?」

「無かったねぇ」

「えー!
 そんなんだから、たいしたおとなになれないんだよ!!」

・・・いやいやいやいや!
衝撃発言ですよ!

私、仕事も頑張ってるし!
仕事して税金も払ってるし!
立派に大人になってるはず!


6歳児の目から見て、私はどう映っているのでしょう…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?