そこらへんの草

なかいです。

うちの可愛い1人娘(6歳)を、蝶よ花よと育てております。しかし、どうも本人の生来の気性なのか、斜め上に育っています。

良く言えばおちゃめ、悪く言えばおバカちゃんです。
実母と話してると「じゃあ性格は似てないね。アナタ子どもの頃から大人しい子だったもんね。」と言われました。やっぱり。私もそう思ってましたよ!実の母が言うので間違いない。

社会を生き抜く力は強そうなのでその点は安心なのですが、どうにも野生児テイストで。

昨日、庭仕事してたら「あ、このはっぱまえおにわでたべたことあるよー」とそこらへんに生えてた雑草(スギナ)を持ってきました。

衝撃。

たしかに、プランターにはいくつか野菜を植えてるけどもまさか、そこ以外を食べようと思うとは。

しかも、ナマで。

それも、私の最大の敵スギナを。

毒性ないか焦って調べると、「駆除が難しいため雑草扱いされているが栄養価抜群のハーブの1種」。…マジで?

困惑する私の横で夫が
「わかるわー パパも子どもの頃草食べてたよ~!」と。

え、埼玉人ってほんとに「そこらへんの草」食べてるものなの??

「翔んで埼玉」ってフィクションじゃなかったの??

…単にパパのおバカが遺伝した説濃厚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?