見出し画像

ベニズワイガニ

    みなさん、こんにちは。今週、私は 「兵庫県香美町    ベニズワイガニの漁が始まる」というNHKからのニュースを読みました。

内容

    兵庫県香美町では、今月1日から ベニズワイガニの漁が始まりました。ベニズワイガニはカニの種で、味がとても甘くて、濃い味がするカニです。

    5日の朝に、漁に出た船は 24トン以上の赤いベニズワイガニを集めて、港に戻ってきました。港で競りを開けて、1匹のベニズワイガニが50万も売れました。港では、生ガニを買うだけではなく、刺身やしゃぶしゃぶなどを食べることができます。ベニズワイガニは 町の旅館や 京都、大阪、神戸のレストランで人気があります。

    ベニズワイガニの漁は来年の5月の終わりまで続きます。

感想

    ベニズワイガニの見た目が美味しそうで、食べたくなります。兵庫県へ行くついでに、ベニズワイガニも食べに行きたいなあと思います。しかし、そうしようとしたら、カニにアレルギーがあるのが気づきました。私は カニを食べた際に、肌が赤くなってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?