見出し画像

一人旅、Dr.Duffel

ここ数年、研修会や学会等であちこち行く事が増えている
旅行でも

去年は広島、東京
その前は大分、東京、愛知
今年は春に大阪、先月に東京、冬にまた東京


妙に忙しい


そんな中、先月の東京で
長らく愛用していた赤いスーツケースが破損


キャスターが折れ、取っ手が外れた


うまくコロコロできず
絶望の東京駅



その時に思った
リュックの方が良いんと違うか

2・3泊のことが多いし




ということでスーツケースを買い替えずに
リュックを探すことにした

いろいろ探した結果見つけたのが

Dr.Duffel


バッチではなくバッハ

すばらしい

CORDURAで頑丈
長く使えそう

メインの収納が大きく開くので
僕の様な詰め込み型人間も安心

ポケットもたくさんあるし


基本大容量のダッフルバッグなので手持ちで使えるが


ここからハーネスが出てくるので

リュックに変身


めっちゃええやん

僕が買ったのは容量40リットル
サイコー



そして最近、ビジネスホテルが好きで
いろんなチェーンのホテルに泊まってみている


大阪に行ったとき巷で話題のドーミーインにも泊まったが

めっちゃ良かった

天然温泉
湯上がりアイス
朝食のご当地メニュー
夜鳴きそば

夜鳴きそば

など、滞在自体がすごく楽しめるホテルやった
また行きたい



ビジネスホテルはなんか
非日常感が良い

ベッドの上でビール飲んでも誰にも怒られへんし



普段家の中が賑やかなので

自分ひとりの空間というのが
たまには良いのかもしれん



旅行行かなくても
家の近くのビジネスホテルに泊まるとか

気分転換にしてみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?