見出し画像

気になる男性と仲良くなる方法を教えて下さい!【恋愛相談への回答】

恋愛迷子脱出トレーナーの中居です、
 
 
『まず一歩を踏みだそう!』
 
 
今回は大学生の女性からの相談でした。

男性と仲良くなるやり方を教えてください、とのこと。

彼女は片思いしている男性がいるそうですが、学校で会うくらいで、顔見知り程度の間柄だそうです。

彼女は人見知りでほとんど話したこともないみたいで、どうやって仲良くなればいいかわからないとのこと。

接点もあまりないので、話す機会もあまりないとのこと。

どうすれば仲良くなれますか?という恋愛相談でした。

--------------------------------------------------------
 
僕からのアドバイスは
「会話の内容よりも回数を増やそう」
 
どんな会話をしようかと考えているから、なかなか話しかけられなくて躊躇してしまう。

彼と長く話そうとしたい気持ちはわかる。

でも、ちゃんとした話題を用意して長く話そうとするから難しい。

別に一言でもいい。それを何回もすることの方が大切。

「今日は暑いね!」でも「雨降りそうだね」でも何でもいい。

ただし、あなたが楽しそうに話すことを意識してほしい。

挨拶も同じで、明るく何度もしたほうが全然いい。

例え、一言や二言であっても、あなたらしさが伝わればOK。

人は耳からよりも目からの情報量が圧倒的に多いので、内容よりも楽しそうに見えるほうが圧倒的にあなたらしさが伝わるんです。

何度も何度も彼の目にあなたの楽しげな印象を与えよう。

はじめは別に下手でも何でもいいから、まずは話しかけよう!

先に恥をかいてしまえば、後は楽しかない。

さあ、スタートを決めて走りはじめよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?