見出し画像

坂本コミュニティセンター移転についての説明会①回目に参加

2月24日、坂本コミセン移転説明会。
移転反対の意見続出でした。

地域の利用者に一方的な移転の言い渡しは酷すぎます。
「私たちどうすれば良いんですか?」
「利用者の意向調査をしてください」
など、たくさんの意見が出ました。

地域の方は「対話を継続すること」を要求しましたが、市職員が受け入れる事はありませんでした。
参加者は、落胆、驚き、怒りでいっぱいでした。

市の施設は市民の財産です。
地域の大切な憩いの場を、突然なくしてしまうのは住民無視です。
横須賀市は、地域の方の声を聞く必要があります。
勝手に決めないでください。

#横須賀市