見出し画像

家計管理してないとやりたいことができない?


あれ食べたい
あれしたい
旅行に行きたい
学校に通いたい
習い事したい
ジムに行きたい
好きな時に美容室いきたい
好きな時に病院行きたい
すぐにあれがしたいこれがしたいが
叶えられない!!

低所得!借金ありはそれが叶わない!
叶えたいがために借金した末路がこれ
この歳になってもまだまだやりたいことがでてくる
プラス 
人が結婚するお祝いがいる
そして人が入院する
人がしぬ
お見舞いや葬式費用がいる

先を見通せない予測ができない私に
お金を残すということができない

今は借金返済優先
なのにまだ欲しいものをクレカで使う
借金プラスクレカ支払いで何万という支払いを毎月繰り返してる
ばかなの?

クレカ解約したら次新しいの作れないからやめられない
ないと不安で無理
貯金がないからクレカ頼り

休みの日は引きこもりなのにネットサーフィンで欲しいものをみちゃう

お金はないのに日常生活はすすむ
その都度欲しい物がでてくる

私本当に生活向いてない
稼げもしないのに収入以上の支払いを作るのは得意

あぁぁぁ宝くじが当たれば一括返済できるのになぁって思考になる

だめだ
これで何が変えられるんだろ
自分の思考の変え方がわからんよ私は🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?