見出し画像

ありがとう

ありがとう、じいちゃん。
自分が生まれた時、誰よりも可愛がってくれた事、誰よりも叱ってくれた事。小さい頃は何もわからなかった。今、そのありがたみを思い返しています。農業に精を出し、毎年美味しい野菜を育てて食べさせてくれました。

ありがとう、ばあちゃん。
父母共に遅くまで仕事をしていて、親よりも長い時間を過ごしました。自分がパソコンをしたいという挑戦に投資してくれて、今の自分がいます。話好きで、会話の途切れなかった。家を明るくしてくれました。

ありがとう、とうさん。
師匠として、キーボードを教えてくれて、ありがとう。定年を迎えても、じいちゃんと同じく、農業振興に関わられていた姿は、自分の誇りです。残してくれた畑は、美味しい野菜が育ちました。

ありがとう、かあさん。
これからも元気で長生きして下さい。実家暮らしより、都会暮らしがながくなりましたが、いつも電話くれてありがとう。家のごはんを食べると、いつも元気になります。また帰ります。待っててね。

何かお役に立てたようでしたら幸いです。