遠い夢を見る者は。

幸運を起こすために生きるのはもうやめよう。
いいことがあればいい日だったと思うのも、もう止めよう。結局の不毛な戦いを排除して淡々と段々と彷徨ううちに1年が暮れた。

まばゆいばかりの栄光も後世の又聞きついでの伝記に埋もれ、隙間が好きな者の脳裏にあるのみ。
いい時代だったと、過去の歌を並べたライブなら、突き刺さったりする感覚はもうないし。

   いつか誰かに届くといいな。
   誰かが悔い改めてくれたらいいな。
   遠い夢かな。人類の消滅が先かな。

   詩は時にゆらゆらと空間を漂って。
   名もなき生物に入り込む。
   傲った者がかつていたのだと知る。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?