見出し画像

ピラミッドの土台


よく私達の社会を

ピラミッドの様に表現する事があります

庶民が土台となり

その上に大企業や政治家そして資本家などが存在すると言う仕組みです

私達の生活は

ピラミッドの上の人達によって支配コントロールされている!

と言う方が居ますが

それは半分正解ですが半分違います

確かにピラミッドの上部の人達によって

私達の生活スタイルや

ルールは決められている様に見えますが

ピラミッドで一番大切な部分は

上部ではなく土台の方なのです

(上部は簡単に交換可能ですが土台はなかなか変えることが出来ません)

いくら上部がこうしたいと言っても

土台がついていかなければ

それは絵に描いた餅にしかなりません

つまり

社会を決めて居るのは

私達土台の方なのです

今まで

私達は土台だから仕方ないと思っていましたが

それは違うのです

私達が社会の主役であり

より良い世界に変えていくのは私達庶民なのです

ではなぜそうならないのでしょうか

それはその事に気付かず、私達の世界の決定権を奪われている

と勘違いしている人が多かったからなのです



私達はその事に気付き世界が変わろうとしています

(もちろん彼等も変えたくないために必死で不安を煽ってますが)

その事に気付く人が増えれば世界は一夜にして変わるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?