見出し画像

使っている機材紹介

収録、配信初心者🔰が選んだ瞑想収録、配信する時に使っている機材をご紹介します。
初めて、機材選ぶにしてもまずは、知識がない、資金はかけられないなどあると思います。
素人が
レビューなど、調べて買った機材。
コスト面パフォーマンス点でお役に立てれば幸いです。

● ag06

YAMAHA Make Wevesより引用

まずは、有名なag03/06です。
買って良かった事。
●音がよくなった。
●スマホとの相性が良い。
●初心者でも使いやすい。
●エコーが、簡単にできる。

ミキサーを、通した音は初心者なのでわかりませんが、通さずにしたよりかはよくなりました。
スマホの接続も簡単ですぐできました。
使いやすいところが◎
エコーは、簡単にボタン一つでできます。
何ちゃてradioにすぐになれますよ(笑)

私が、買ったマイク


良いマイクは、ありますが費用の関係もありセットマイクを探しました。
コチラ↓

ブランドは、uhuruでコンデンサーマイクセットです。
●コンデンサーマイク
●アームスタンド
●ケーブル付き
●ポップブロッカー

レビューでも、初心者がはいるに良い、入門機マイクで良いという事で購入。
ノイズは、あるものの。
この値段、コスパ、音質は良いのではないかと思います。
もっと、こだわりたい方は上のランクのマイクを購入すると良いと思う。

●スマホ変換ケーブル

スマホケーブルは、別で購入が必要です。

Apple storeより

Apple Lightning - USB 3カメラアダプタを購入しました。
充電も同時にできますのでとても良いです。
私は、純正のApple以外だとスマホがおちてしまう事があるというので、コチラを購入しました。

後は、イヤホンで聴いて配信、収録をしてます。
個人的な、収録やスマホでのラジオ配信としてご紹介しました。
お役に立てれば幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?