自己紹介

はじめまして

なかがわ君と申します。

水泳インストラクターをしており、より多くの方に泳げるようになっていただきたいと思い記事を書いてみることにしました。


経歴

水泳歴 20年以上

指導歴 15年以上

中学から本格的に水泳を始め、現在もマスターズで(一応)現役で続けています。

大学生から水泳指導に携わっています。

ずっと水泳を続けていますが、全国大会など出たことはなく、地区大会で決勝に残ったくらいのレベルですが、指導に関しては自信を持っております。

身長 170cm

体重 55kgくらい

痩せ型で身長も日本人の平均身長くらいですし、筋肉もそんなにありませんが、一応マスターズでも大きくない大会であればメダルに絡めます。

ベストタイムは

25mクロール 11秒7(非公式)

50mクロール  25秒8(公式)

水泳指導でのポリシーは

水泳にパワーは必要ない

です。


これまでに自分自身が経験してきたこと、指導してきて学んだことなどを記事にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?