見出し画像

あなたが人に与える印象はどんな印象?

美顔バランス診断・顔のパーツの位置で与える印象も変わる!

美顔バランスメイクの時にお見えする資料があります。
美顔バランス診断の説明が主なんですが、そもそも美顔バランス診断ってなんだ?という時に、顔のパーツのバランスによって15パターンも顔タイプがあるんですよ!という説明をします。

その時に15パターンの顔タイプを表現したイラストがあるのですが、結構皆さんそこに驚かれるんですね!

なぜなら、イラストなので顔の形やパーツの形・大きさは変わっていないのに、パーツの位置でこんなにも印象が違うんだという衝撃があるから。

例として私もイラストを加工して作ってみましたよ!

スクリーンショット 0003-05-19 16.37.18


いかがでしょうか?
15タイプの中から3タイプ選んでみました。

パーツの位置によって、印象、かなり変わりますよね!!!

美顔バランス診断で最初にみる左右バランスとは

まず左右のバランスですが、左右の目の横幅と目と目の間の距離を測ります。
(美顔バランス診断前に事前に顔写真をいただくので、その写真画像で長さを測っています。)

目と目の間の距離が短い方は「凛」
目と目の間の距離が長い方は「優」
目の横幅と目と目の間の距離が均等の方は「麗」
この3タイプに分かれます。

これだけで、人に与える印象も変わってくるんですね。
上記のイラストでも、目元の印象が違うのがわかります。

今まで診断した方で一番多い顔タイプが「優×上」です。
ということで真ん中に入れてみました。


左右が「優」タイプということで、親しみやすさや優しさといった印象を与えます。

左右が「凛」タイプであれば、シャープで大人っぽい印象。

左右が「麗」タイプの方は洗練された印象に。


私は、美顔バランス診断を受ける前は、「麗」かなと勝手に思っていたのですが、実際測ってみると目と目の間が離れていることが判明!
「優」タイプでした。

自分が思っている自分の印象と、人からみられる印象はやはり違うのかもしれないと改めて思いましたね。

美顔バランスメイクで誰でも美人!


そして後は上下バランスによって5タイプに分かれます。

上寄りなのか下寄りなのか、あるいは鼻のあたりが長い短い、均等などなどで分かれていきますね。

上下バランスが与える印象もそれぞれあるので、左右上下総合的にみて、全体の印象が決まってくると言えます。


美顔バランスメイクは、顔タイプ別で各パーツをより魅力的に見せるメイクと、顔タイプによって生じるお悩みを緩和するメイクをミックスさせて、美人顔を完成させていきます。

まさに自分の顔にフィットする似合うメイクといえますね!


オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
今なら特別価格でご提供中です!

画像2

なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒
歩5分のプライベートサロンで行っています。


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?