見出し画像

おしゃれ度を上げるなら、足元の色もパーソナルカラーを!

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。


札幌では、今日初雪が降りました!

でも例年よりは遅いそうです。

朝晩はぐっと冷えてきましたので、アウターもどんどん厚着になりますし、雪が降れば本格的にブーツが活躍します。


そんなブーツと合わせるのは、ストッキングやタイツになるのですが、ここにもおしゃれ度を上げるポイントがあるんですよね!

それはブーツとストッキングやタイツの色の組み合わせですね。


おそらく多くの方は、黒いブーツに黒いストッキングやタイツを選んでいるかと思います。

その方が足が細く長く見えそう!という意見も多いですね。

ですが、パーソナルカラー的には、黒以外を選ぶとおしゃれで脚長効果もあったりします!


自分のパーソナルカラーがわかっている方は、トップスやボトムスにパーソナルカラーを取り入れるようになってくると思います。

私の場合イエベ春ですが、黒い洋服を一枚も持っていないので、必然的にブラウンやアイボリー系を合わせることが多いです。


なのでトップスやボトムスに黒が登場しないとなると、ブーツだってブラウン系を選びたいし、合わせるストッキングやタイツもブラウン系を選びます。

そうすると顔から足先までパーソナルカラーで統一されるため、すらっとした縦長効果が生まれ、着痩せ効果にもつながっていくんですよね!


もちろん、おしゃれ度もアップしていきます!

これは、パーソナルカラーがイエベ秋の方にも言えることですね。

イエベの方であれば、ブラウン系のブーツ&ストッキングやタイツを取り入れるのがおすすめですよ!

また今年らしいアイボリー系のブーツもいいですね!


ブルベ夏の方におすすめしたいのは、グレーやピンクベージュ系、ホワイト系のブーツですね。

グレーのブーツって、本当におしゃれ度が高いですし、そこに合わせたいストッキングやタイツは、グレーやネイビー系ですね!

脚長効果も高まります!


ピンクベージュ系やホワイト系のブーツであれば、グレーやワインレッド系のストッキングやタイツがおしゃれですね!


そしてブルベ冬の方は、黒が似合う方が多いので、黒系のダークな洋服を着るなら黒のブーツ&黒ストッキングやタイツがダントツにおすすめ!

でもいつもと違う雰囲気でおしゃれにまとまるなら、ホワイトやグレー、ワインレッドのブーツもいいと思います。


同系色のタイツやストッキングを合わせて、クールに楽しむのもいいですよね!


ぜひ足元の色もパーソナルカラーを取り入れて、全体のおしゃれ度を上げていきましょう!



オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?