見出し画像

イエベ春でも黒がいけると思ったのに・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。


昨日は、素敵な洋服との出会いがありました!

久しぶりにかなり惚れることができた一着になりそうです。
嬉しいな~モチベーション上がりますね♡


最近柄物を買っていないなーと思っていて、以前からネットで見て目をつけていた花柄のワンピースを見に行ったんですよね。

黒地にアイボリー色の花模様があるパターンと、グリーン地に茶色の花模様があるパターンの2パターンあって・・・

黒地の方がいつもと違う印象になりそうでいいかもと予想していきました。

パーソナルカラーがイエベ・春の私なので、黒い洋服は本当に一枚も持っていないのですが、アイボリーの花模様が割と面積ありなので、暗い印象にはならないかなーと思ったんですよね。

なので、黒地の方を先に試着しました。

久しぶりに黒の洋服を着てみると、不思議なくらい違和感があるんですよね。

これにはとても驚きました。


どんなにアイボリー色が広く散らばっていても、黒白のインパクトが強くて、私の肌色や髪の色が綺麗に見えないんですよね。

顔の印象も薄くなってしまう感じでした。


そうなんだなー

黒がとても似合うブルベ・冬以外のお客様には、「黒をトップスに持ってくると印象がね。。。」と熱弁しているのですが、自分が久しぶりに黒を試してみて、ますます自信が持てました!

そしてグリーンのパターンを試着すると、「これはいい!!」とテンションが一気に上がりましたね。

明るさと華やかさが広がって、しっくり馴染む感じ♡

黒系よりも垢抜け感が違いますね!


これこそ「似合う」ということだよなー

(しみじみ思ってしまったのです。)


このグリーン系は、どちらかというとイエベ・秋に似合う少しダークな色合いなので、ベージュのベストと合わせようかなと思っています。

お顔周りに明るいベージュ色をプラスして、より肌色を綺麗に見せたいですね。

イエベ・春の方で、明るく鮮やかな色に出会うのが難しいと感じたら、少しダークな黄色味のある色を選んで、トップスだったらイエベ春に似合う何かの色をプラスしてあげるといいですよ!

やっぱり自分のパーソナルカラーを知ると、自分を明るく綺麗な印象に見せることができますね!

オシャレ度も変わってきます。

あなたはテンションが上がる、似合う洋服に出会えていますか?



オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?