見出し画像

U理論に出会って20年目。U理論入門出版から10周年からの新しい物語

U理論に出会ったのは2005年で、U理論入門が出版されたのは2014年のちょうど今ごろです。
20年目と10周年という月日の速さに驚かされます。
とはいえ、私は7年前くらいから人前でU理論を話すことは辞めており、他のメンバーに譲らせてもらっていました。

ずっと私の中で、U理論そのものをご紹介することは封印させてもらっていたのですが、仲間の後押しもあり、今年から全6回シリーズで、U理論をご紹介してさせていただくセミナーをやらせていただいています。
6つのテーマを順にやらせていただくのですが、この20年を通して、私の中で一つ一つ体験させていただいてきたことを言葉にさせていただいています。
今は、法人セミナーとして対象者を限定させていただいていますが、ご興味のある方がいらっしゃれば、別の機会を作らせていただくのもいいかなとぼんやり考えていたりします。

「今さらU理論」
なのか、
「今だからこそU理論」
なのか。
私自身が、この行方に興味津々です。

メールマガジンのご案内
”ビジョン・プロセシング”マガジン「未来からの問い」
ご登録はこちら:https://regssl.combzmail.jp/web/?t=mt23&m=r8v6


★書籍「ビジョン・プロセシング(仮称)~人と組織の『未来と向き合う力』をどう育むか~」予約受付中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?